人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイプレス上野とロベルト吉野ブログ
なかなかに・・・
 パじゃない結果がでおります・・・。ぜひチャートチェックを!

 http://www.bounce.com/contents/

 おかげ様で初回分はお店にばら撒いて、波にすら無い状態ッス。来週には入る予定なんでヨロです。

 波ですばやく予約してくれた方には申し訳ないんだけど、特典DVD作りすぎてしまいまして若干数あります。でも若干数だから(笑)このDVDは吉野が俺達にとってどんな存在かがスグ分かると思う。イメージとしてはアメリカの田舎のガキがやることなくて、無茶した映像をYOU TUBEにアップした感じか!?ジャッカスまで洗練された感は全く無いけどはじめの一歩って感じで。

 話し変わって昨日久々に「SUGARHILL STREET」みたけどライムスター完璧ですね。総集編とかしか見て無い俺が言うのもなんだが今までみたスタジオライブで一番格好よかった。D.Oさんのも個人的には大好きだったけど(笑)後ろに呼ばれてきたようなダンサーも無く、男の2ターンテーブル・ミキサーにマイク!
 非常に良かった。やっぱ好きだ。俺が思う上手いブレイクDJってのはJINさんみたいに,歌い手のリリックを理解して聴きながら、前に出ないでセッションする人だと思うんですわ。スチャのSHINCOさんも激上手いと思う。あとズケさん。最近バトル以外であまり二枚使いみないけど。つかDJ諸君は、昨年のULTIMATEのDVDでたらズケさんのタンテ裁きに注目した方がいいよ!ラッパー活かすってこういう事だから。まあ、相方の吉野は俺の歌詞とか喋ってること聞いてないから・・・。全く。ライブ中の流れみて、「オリジナルで!」っていってもレコード掛けるし。やっぱレコード好きね。でもそれがミラクル起こすんだけど(笑)

 最近ライブで何度も言ってんだけど皆さんタンテ使わないよな・・・。時代の流れ?正式なライブDJとか居なくて不安じゃないのかな?CDや作品を出してる以上、曲を再現するってのも絶対不可欠な要素だけど、そこに遊びを持たせるのも必要じゃない!?ラップ人形じゃないんだから。俺の意見としては、歌詞が飛んだり、針が飛んだりってのは持ち直すスキルが問われるし、スリルがあるからいいと思うんです。でも、たいして練っても無い構成で曲順間違えたり、それをフリースタイルで乗り切ったりってのはどうかと思うんだよね。バンドの人たちとやったりすると凄く練りこんでるから、クラブに戻ってくるとその落差に少し落ちる。CDでしか伝わってない地方のヘッズはどう思う?そんなやり方では底辺も広がらないし、デカイ会場から声なんて絶対かからないでしょ?呼ぶほうも不安で呼べないっしょ。場所がデカくなりゃデカくなるだけSHOWは格好よく見えるか、滑稽に見えるかだから・・・。緊張とか逆に伝わりやすいし。内輪の顧客集めてリサイタルするなら空き地の土管の上でやれば良いっしょ。マジでホームのパーティで、わやな感じだったら全然その場ノリの方が良い場合はあるけど。建設的とかそうだし。

 クラブで日本語がかかる、かからないのも重要だけど、演者がもっと信頼得るライブをするべきじゃないかな。「小さくて人が居ない現場でこそ燃える!それがいい!」ってのは客も出演者だった頃の話。今は少なからず違う。第一、人少ないからって手を抜く奴にいいライブなんて出来るわけが無い。
 
 売れてる奴等を「POPだどーとか」言う前に、デカイ場所で出来る奴等の肝っ玉とか姿勢も学びつつ、「HIPHOP」の曲がったイメージを直したい!って思ってる俺たちが真っ当なのをやらなきゃでしょ。まだおけけの薄い女子中学生にも「可愛い~!」じゃなくて「凄い気がする!」ってさせなきゃ・・・。

 って書き殴りたくなるくらいライムスター良かったです。自分達も精進いたします。

 4月13日の代官山UNITは、全国をまわってタンテ捌きが上手くなった吉野or相変わらず何も聞いていない吉野に注目を!

 
 
by sauetoroyoshi | 2007-02-02 13:54 | Comments(6)
Commented by Gent at 2007-02-02 14:28 x
人が少ない…のくだりに激しく同感。
最近、某イベントで“盛り上がらない客が悪い”みたいなコト
いってる出演者がいて、決してパフォーマンスは嫌いじゃ
なかったけど人として嫌いになりました。
~初めて「サ上とロ吉」を体感したときは「凄い気がする!」
もといゴイスーデフ。と感じましたよ。
Commented by YAS at 2007-02-02 19:40 x
上野兄貴遅くなりましたがリリースおめでとうございまする。
言ってる事間違いなさすぎっす。ショウケースの見せ方とフリスタはまったくもって別!!サ上とロ吉こそオレの中でKING OF ステージです!!
3月の沼津も宜しくです!
Commented by おげげげげ at 2007-02-02 21:02 x
間違いない。
ライブで出てきて適当に曲やってフリースタイルしてまた曲やって終わり、みたいなのはやっぱり面白くないッス。すごいラップとかやってくれたら、見てる側も面白いけど、大したこともないくせにライブは適当みたいなヤツはちょっと…。
その点ライムスターは細部まで凝ってるし息の合ってる具合もヤバイし、まさにKING OF STAGE。ていうかアルバム発売オメデトウございます。ナオヒロックのあのフレーズが聞けてよかった…。
Commented by タモリ at 2007-02-02 21:18 x
タモリと絡んでる二人をみたいです
早くMステでライブして下さい
ライムスたーよりサ上とロ吉のほうが凄かったDef
Commented by 北の人 at 2007-02-03 04:47 x
上野さんの言葉に感動しました
RAPをやりたいと思います
そしていずれ、HIPHOPができるようになりたいと思います

あとアルバム買います
Commented by 上野 at 2007-02-06 16:00 x
GENT>ありがとう!でも俺も昔は人のせいにしてました(笑)反省して次へ!
皆が心地よくないとね。

YAS>せんきゅ!沼津、爆発させるぜ!!!実際別モノだよな~と考えてしまう。

おげげげげ>最近ふえてるからね!ライムスは懲りすぎでしょ(笑)ナオヒロさん、やってくれました!

タモリ>タモさん!ありがとう。頑張ります。放送コード引っかからなきゃいいけど(笑)

北の人>ありがとう!RAPをしようと思ってくれたのは何より嬉しい。<やってやる>って思えば出来ないことも無いよ(笑)俺が今更プロ野球に入るのは無理だが・・・。気楽にぶっかまそう~。