サイプレス上野とロベルト吉野ブログ
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
くだらない感じで振り返る
 とりあえず『FUJIROCK』。

 前日の『大蝕』後、BEAT武士、ストーンダ、りゅうじ、みっちゃんとラーメン二郎鶴見店で食す。久々の鶴見。ブタが無いため格安にしてくれた。ストーンダが店を出た後に『マジでうめえ!マジでうめえ!』と連呼。車内が半端なくにんにく臭い。それが二郎。久々に関内に行きたい。

 そして当日。夜中に来ていたTARO SOULからの『明日ドリーム10時発!ぶらっ!』というメールを朝見てびっくり!予定より全然集合時間早い・・・。急いで支度をする。野外フェスというに準備ゼロの自分を恨む。とりあえず着替えと衣装だけは確保。袋がパンパン。結局サンダルで出発。

 恵比寿で皆さんと待ち合わせいざ苗場!S.AではDJ TOKNOWと似かよったうどんセットを食べる。ライブセットリストのコピーが苗場で出来ないという理由で必死に考える。だがTIME’S UPで次のコンビニへ。車中、頭をひねるがどうしてもステージが想像出来ず悩む。周りではブログを更新する輩が多数。負けじと書こうとするが軽く車に酔う。

 次のコンビニことセブンイレブンでは完全フェス仕様のカゴになっており、必需品に『ウイスキー(小瓶)』と書いてあったのでなによりも先にそれを選ぶ。吉野も当然選んでいた。悲劇の始まりはそこから・・・。悩んだ挙句、適当なこと書いたセットリストのコピーなども済ませ出発。

 到着。みな<出演者パス>をもらっているが俺達は<3日間通し券>。格差社会@苗場。カクバリズム一行と出会いテンションがあがりまくる!さらにはお邪魔する部屋に行こうとしたが、部屋番号を忘れてしまい、サイトウさんに≪●●●号室でしたっけ?≫とメールしたら『そこはたぶん外タレ!』とメール帰ってきた(笑)間違えていってたら面白かったなあ~。

 軽く打ち合わせ、会場へ。

 完全に飛ばされる。

 BEASTIE BOYSに神を見る。この頃から吉野が行方不明に。鎮座ドープネスや桜井響くん、ラバダブのお二人&清水さんとも出会い、鎮ことしゅうとISOと梅酒を煽りまくる。前日のHAIFANAん時の話をきいて気を引き締める。吉野も犬のように帰ってきた。

 そしてテントでは前の日記のとおり、大騒ぎ!鬼。テント横のブランコに乗り、ぐるぐる過ぎて酒が口から全部出た。大自然兄さんが映像あるというので頂きたい。そして酔いだして危険な空気の吉野も<逆さで乗りたい!>と係員(!?)らしき外国人に交渉。即、決裂。吉野強行突破。見事、逆さのり成功。即、ストップ。周囲の人たちみな苦笑い。その後も奴の悪酔いは続き、危うい場面も・・・。しっかりしろ!

 そしてテントで大団円を迎えるころ、<吉野不在>に皆気づく。電話も繋がらない。しかし、誰一人として『探そう』とはいわない。ダレもが『おいて帰ろう』のみ。当然オレもその一人。すんなりホテルに帰る。

 ドリーム組到着の一報を受けるも、最後に7TH FLOORクルーとDJ JINさんでかましたテキーラが効き、ホテルの床で即身仏状態に。勝手にしやがれ状態をかましてしまう。猛省。
 

 昼前にテレフォンコールがやまないのでおきる。するとベッドには吉野の姿が!!意味がまったくわからない。やつには猫的な何かがあるのか!?さらにはベッドにはマネージャーのフクが!意味がまったくわからない。皆さんに遠慮した俺は床・・・。まだ背中いたいな~。

 部屋番号を覚えてるはずも無い吉野の奇跡を目の当たりにし、テンションがグッとあがる。ちなみに吉野は『川沿いで寝てました』としか言わなかった。

 その後も鳴り止まぬ電話&ナイスなメール(『苗場じゃなくて品川プリンスにいるの?』)を受け会場へ。皆と合流し、ストーンダが『マジでうめえ!マジでうめえ!』と進めるナムルを食って、駐車場で速攻お昼寝。雨がすごかった。

 その後、会場へはケミカルを10分ほど見に行き本番の用意をはじめる。実際、苗場はコピー出来るところもめちゃくちゃあるし(考えてみればリゾート地だから店があって当たり前&泊まってんの苗場プリンスだ(笑))、ゆっくり考え直したセットリストに目をやる。吉野と細かな打ち合わせ中、突如『ションベンしてきます』と席を立たれキレそうになった。が、非常にばからしくて緊張が軽く解けた。

 そこに追い討ちをかけるように『人、超集まってる』との情報を注ぎ込まれる。

 なんかのCMみたいに<みんなカボチャ>といい続けるが吐き気が止まらない。軽く吐きに行き、『エミネムみてーじゃね?』としつこく皆にいうが同意すら頂けなかった。

 なんだかんだで時間になってしまい、吉野が登場。その背中は非常に頼もしいものだった。

 DEEPSAWERも登場。非常にあぶなっかしかった(笑)が、いけてた!

 TARO SOULも登場。突然の出演&いつもと違う展開にもさすがの対応!

 そして、吉野の咆哮で終了。

 おつかれさまでした!

 長文、お疲れ様でした!

 お客様は神様!でも神様だからって何してもいいわけじゃないぜ!それをわきまえていた苗場のお客さんは神様見えた。

 そして、

 <俺達も神になった!>

 と、友達にメールしてみました(笑)

 たのしかったす。せんきゅ。写真は全然関係ない今宵の晩餐会。新しいスープということで半ば無理やり伺いました。

 
d0099872_248016.jpg
 
 フジ後、はじめてあった吉野

 
d0099872_2482367.jpg

 <ラーメン鶏二郎秘伝のスープ>

 
d0099872_2485439.jpg

 店主。格好がアースカラー&長すぎるポロシャツという’95スタンス。

 
d0099872_2494294.jpg

 女子もススる!バキューム喰い!

 ゴリ、ごちそうさまでした。
[PR]
by sauetoroyoshi | 2007-08-02 02:51 | Comments(230)
削除
 前々回の日記削除しました。不快に思った人すんません。まあ馬鹿な奴らは居るってのも、ゴシップってみんな好きってのも教えてもらったし、近しい人たちには意図と書くと思った(笑)ってのが伝わって良かったんで。俺もひまだな~。精進しよ。
[PR]
by sauetoroyoshi | 2007-08-01 03:43 | Comments(27)