サイプレス上野とロベルト吉野ブログ
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今から京都&大阪!
d0099872_16283452.jpg

d0099872_16283463.jpg

d0099872_16283478.jpg

『SAL CULTURE』出演の為、今から京都&大阪向かいます~。新幹線に弁当&ビールは欠かせない!今夜はメトロ、そして明日は大阪城野外音楽堂!高校ん時にかなりヤられてたイースタンユースと同じステージ立てるのはマジで嬉しい!W吉野は見れるのかな~。

HIPHOPイベントじゃないけど絶対面白いんで近隣住民の方々は遊び来て頂戴!
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-28 16:28 | Comments(6)
5連荘結果・・・
 
d0099872_16195742.jpg
d0099872_1620129.jpg


 部屋が汚すぎる!

 先週は湯沢でスノーボード~ライブ~帰宅~ブリッジでDJ~AXでライブ~魔の巣で中華パーチィー~吉祥寺でライブの4連荘で終わりのはずが、日曜にマイメン・TARO SOULのPV撮影が生で挿入!!!!5連荘!!!!!

 吉祥寺の帰りに安堵感からかすごく元気になって湘南新宿ライン一発で戸塚に帰れるかと思いきや、横浜を越えた辺りから睡魔が襲い掛かり、気がつけば栃木だった。

 A.K.A 新宿発~小田原経由~栃木着。

 栃木の時点で11時過ぎだったのでうどん喰って420グリーン車で戻る。また寝てしまい大船前でハッと起きて帰る。帰宅14時過ぎ。PV待ち合わせは17時半。家から集合場所まで1時間以上かかる。だが辛いのでとりあえず寝る。寝坊。よって遅刻。すんません。でも待ち時間5時間近く。まあ詳細はKENや大自然先輩のとこでヨロっす(笑)とりあえず一枚。

 
d0099872_162122100.jpg


 誰だ!?

 メジャーでやるってのは周りの<スタッフ~>(狩野調)や家族、さらには自分を食わす為だけではなくて、万人に届けなくてはならない。自己満足だけでは通用しない世界。更には『難しく高度なことを凄く簡単に見せる世界』だと思う。ひとつのミスが笑ってられなくなるレベル。すぐに<やっちまったな~!>ってなるっしょ。そんな半端じゃない世界に飛び込むTAROの勇姿を見てやってくんね~!?PV見れば一発だろうけど、陰でウダウダ言えないレベルの金&人動いてるから!それって凄いよね。運転手でTAROの弟、 JIRO SOULも居て、兄弟の絆にもリスペクト!
 
 藤沢のクズ・STONE-DA先輩の親友である、POSSIBILITY・ ケイスケ君と最近呑むんだけど、やっぱ視点が違うんだよな~。叩き上げだからインディーの良さもバッチリわかってて、更に高みを知ってるのって凄いわ!スカウター装置してる感じ。俺も一発で色々見抜かれた・・・。でもいっつもラファイエットいて呑んだくれてるから藤沢のクズである事は間違いない!クズ!

 http://www.possibility-web.com/
 中央の冴えない紫ジャケがケイスケ君。藤沢の兄貴だね。泣き虫なのは内緒DA!

 
 話し変わって、本日・甲子園で母校・横浜負けましたね~。週末の京都・大阪ライブの前後に応援行こうと思っていたから超ショック。両親と川の字になって見てたんだけど、やっぱ親父は『なんであんな低い球振るんだ!』とか『同じ横浜人として情けない・・・(実は京都人)』とか言うんだな。選手からしてみれば顔の位置から一気に変化するんだから、相当じゃないと手がでちゃうっしょ。半端ない努力もしてなきゃ甲子園なんて出れないし。それでも万人はケチつけんのよ。まあ素晴らしいサンプルが側に居ると思うと勉強になるんだけど(笑)。親父もある道ではスペシャリストなんだから少しは敬意を贈ればいいのに。本気じゃ無いだろうけど孫の歳くらいの子供にケチつけて何が楽しいんだか(笑)

 何書いてんだかさっぱりわからなくなったので只今より部屋の掃除いたすます。

 I SHOT YA!


 
d0099872_16254022.jpg

 油井俊二/Vintage Killer 絶好調発売中!
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-27 16:26 | Comments(4)
越後湯沢!
d0099872_10211068.jpg

d0099872_10211022.jpg

どこまで公開して良いかわからないんだけど、ぶっかましてくるぜっ!連休スノーボード等で近くに居たら遊びましょう!かます前に五年振りに滑ります…。

明日はラファイエットの新パーティ@ブリッジで伝説泥酔DJ、明後日はAXでいとうせいこうさんと初遭遇予定…。明々後日は吉祥寺SPCでお祝いと怒濤過ぎる4連荘だけど気合いで乗切りるしかね!
月曜はビート武士やいしかわとO-eastへ。残念ながらGEEKとSDに間に合わず(泣)皆書いてるけどSEEDA君とTBH(実は初見)バッチリでした!ヤル気出るわ~。キー君すんません&あざっす!

吉野死にそうでーす。
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-19 10:21 | Comments(5)
横浜の秘宝が遂に・・・
 全国へ飛び出します!

d0099872_12521643.jpg
 

ドリームハイツ12号棟出身。特技・氷爆弾(バス停に並んでる人に家から氷を投げつける)。隣町との抗争の火付け役(まったく知らない奴に『お前の服ダセーな』と言い放つ)。現在石川町徒歩1分寿町住まい(ラブホテル街)などなど<微妙な逸話>には事かかない男・油井俊二が本日、1ST MIX CD『VINTAGE KILLER』を<ドリーム開発>よりリリースします!ジャケは何故かロマンから愛をこめて『将絢』!

 まだ取り扱い店舗が少ないけど、はじめの一歩を踏み出したのが嬉しい!当然、直接販売もあるから街で見かけたら声かけてあげてください!

 内容もバッチリです!!よろしくどうぞ!!

 
■■■取り扱い店舗一覧■■■

●DISC WAVE横浜3号店
http://discwave.ocnk.net/   

●TSUTAYA西院店
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=4818
       
●TAILGATE
http://www.tailgate.co.jp/

●DISK UNION
http://diskunion.net/clubh/index.php

●NOTE RECORDS
http://records.note-web.net/

●PERCEPT MUSIC LAB
http://xxxpercepto.com/

●カクバリズムオンライン
http://www.kakubarhythm.com/

d0099872_12523458.jpg

[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-14 12:52 | Comments(6)
最近の近況
d0099872_2035970.jpg

d0099872_2035992.jpg

土曜のチッタ、色々と得た。パンクバンドやハードコア、メタルのdj、久しぶりに会えた人、色んな人から影響を受けた。改めてだが自分はジャンルはない、昔スケボーしててたまたまグループホームがビデオで流れててその辺からグレ始める。外見も洒落た物は好きだけど大してこだわりはない、何でも良くないが何でもいい。今はこんな髪型だが次はどうなるかわからない、バリカンで頭に心臓でも入れようかと密とこの前談話。どっからそんなんが反映されてると言うと、それは多分自分のタンテボスタイルから来てると思う。自分の感情や意識は常に秒速で変わる、あいつはおかしいと言われてもしょうがない笑諦める。こんな話は普段しないが心境の変化が出てきたのでたまには。基礎となるヒップホップやタンテリズム、メタル、ガールズバンド、ハードな曲、ごくたまに声だし、それらを行き来し、酒を飲みいろんな事、物に触れ、(普段の生活も)たしなみ、それらをライブで出来るだけ表すよう日々精進。つまり(荒い表現だが)ヒップホップもパンクも関係ない。得たもんをぶっ壊して復活させるのはするが得た物はけして無駄にしたくない
貧乏性の雑種。最近来てくれてるお客さんや普段一緒にかましてる演者の人たちには伝えたい。やる方も見る方も一つのジャンルに留まらずに視野をもっと広げ集中力高めれば少なからずなんらかの影響力が加わり柔軟性も取得できると。俺はこんなライブdjだがこれは確実に言い通したい。あと他人に押しつけんなってね。自由にやんなきゃ。中にはとんでもない奴もいるが笑。頭で想像出来る音楽はかならず何年経とうが何があろうが形に出来るはず。何か自分の中で達成してそっからイメージが湧くんじゃなくて、色んな物に触れ体感しイメージを増幅させてから達成に向けてひと踏ん張りするほうが線は続くと明確に思い始めるごく最近。いらない物は春日神社の裏で鹿に見守られながらファイアー。奇々怪々青い火出ろ。


RANEのTTM56買った。たまたま横浜の島村楽器で最後の一個で展示品だった為に破格で購入。練習に熱が入る。起爆剤やっと導入。がしかし店員の自信たっぷりの接客とは裏腹にぶっ壊れてる事が判明。片ちゃんしか出ないからしょうがなくモノラルで繋いでる。でもやっぱいっすね。いち早く取り入れた初期のテーブルタウンやitfの大会様々です。RANE買った明くる日に携帯代金を払ったと同時に携帯がぶっこわれる。1日二回携帯屋に行った、二おおふく疲れる。今月初めはまさに機材トラブルday。困ったさんやね。


平日の仕事の方は今のところ順調。今まで数々のバイトを経験してきた。時にはすきやで中華丼にあんかけ乗せるのを忘れて客に平謝りし店員と喧嘩してゴミ箱の中身を厨房にぶちまけバックレたり、足場屋さんをやり筋肉のバランスがおかしくなり肩だけぼこっと肉づいたり、ステーキ屋でベンガルハットかぶったり、中華街でやった横浜の先輩の古着屋では出勤したにもかかわらず店のシャッターを閉めひたすら練習したり、仕事なんて一生不真面目で十分と思い今まで滅茶苦茶放題やってきた。年度末は糞いそがしい。平日は1日二時間睡眠がざらに続く。寝てる暇はない。今までの不摂生極まりない生活の跳ね返りだと思い込む。こんな話をむっちゃんと話してると(ピンクレディはそんな生活が何年も続いたんだよっ)て言われてそうか、と思いきょとんとする。頭上がらん。骨削れろ!


そんな生活のおかげで酒を自主規制するようになる。徐々に数年前djバトルしてた時のストイックさが戻って来てる気はする。いままで得られる酒は飲み続ける酒の野良犬だったが今は違う。飲んでる暇あるんならレコードと向き合う。改めてDJってのは技術屋ってのを再確認。酒を否定は絶対しないが酒で失った物もある。飲み方を変えてやるぞと最近よく考える。


今までジャンルに捕らわれたりロックな生き方がしたいと思い(理想だが)破天荒に自分を表そうと思い色々してきた。その分リスクを背負い失う物も沢山あり自分に腹が立つ時が多々ありまくった。これからもなるとは思うけど、消して無駄骨はおらない。


でかい事言える立場じゃないが言わしてください。ターンテーブリズムを通して色々経験していきたい。ロックは生き方だから音楽やっててもやってなくても表せられる、伝説的なロッカーもいる。俺はDJingでそうゆう感覚を伝えて行きたいし経験して行きたい。死ぬまで自分との戦い。俺のロックはそれ。平日の仕事もDJingに必ず反映するはず。


とまあ殴り書きキックマイアス。渇を自分に入れる長文。手がつってきた。二郎食ってる時見たい笑。パソコン苦手なんで携帯から送信。テリー伊藤はパソコンは1日一時間でいいとテレビで言っていた。


日曜日はライブ終わったあと帰るのは途中で諦めむと夕食をとり二、三時間睡眠をとりそのまま渋谷から仕事直行。む、展示会改めてお疲れ様。お互い頑張りましょう。今度リアルゴールドならぬリアル気合いだー一緒に飲んでうだうだ話しよう。


次の日昼夜出勤で酒を全てだす。朝帰りしてほうれん草とプロテインを馬鹿入れして寝落ちる。ざっと最近はこんな生活。


普段俺らのライブに関わってくれてる人や先輩方、お客様。まじで感謝、正直酔っぱらって名前忘れてちゃってる人もいます。すいません。努力します!


ヒップホップの現場で俺らを見てくれて興奮したならば、パンクやハードコアの現場でもやっているので良かったら来てください!強制は絶対しませんが俺らの全貌は明らかに見えると思います。自分の意思で来てください。必ずや何らかの形は伝えられると思います。


本音殴り書きなので申し訳ありませんが勘違いさせるような文章があればその場で正直に謝りたいと思います。あれまきりがない、そろそろ終わらせようか、写真は職場の後輩。どくだみ荘面。では。 ロベルト吉野
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-11 20:03 | Comments(9)
今から
d0099872_1613175.jpg

d0099872_16131738.jpg

d0099872_1613177.jpg

サムライマガジンのコーナー撮影だす!カバンの中身をチェキるコーナーなのだが、ドリームの郵便局行ったらいきなり肩の紐が千切れた…。ついてねぇ、マジだついてねぇ。

上野家のソウルフードと言えば『焼そばloves米』(写真)だ。前に車で事故って瀕死の時に(整備屋に下手したら死んでるハズと言われた)、岸が家来てくれて母ちゃんからコイツを出されて『マジで引いた』と言われた。前にも書いたかも。こんなんばっか食ってるとダメなんで飲食控えます!代わりにストーン・ダ改めリル田先輩太らせる!

男の巣窟とばかり思ってたグロープインザダークでMAILLに偶然会ってびっくり(笑)ドープ娘!

以上、渋谷より。
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-05 16:13 | Comments(10)
2月号のお詫びと訂正
『~ドリーム開発PREZENTS~サ上とロ吉のBED ROOM RADIO 2月号』 内のコーナー、 <デモいらっしゃい>にアーティストの間違いがありました。

- ピックアップ・アーティスト『SOCK SHARK MORTOR』

となっておりますが、収録曲は『枯渇』の作品になります。

お買い上げの皆さん、I.N.A PRODUCTION 、枯渇、ECCY、そしてなによりSOCK SHARK MORTORにお詫び申し上げます。

次回3月号には改めて『SOCK SHARK MORTOR』の作品を収録させていただく予定です!

すんませんでした!上野


他のコーナーはくだらないけど大丈夫です(笑)PC調子悪いのか、画面がちゃんとでねーしクッキーがどうたらこうたらってなんすか!?MIXIにもログインできまっせん!

今夜は横須賀でライブです!!
[PR]
by sauetoroyoshi | 2008-03-01 17:13 | Comments(7)